好きじゃないと言われ… [恋愛・結婚]

 好きじゃないと言われ…2010年4月22日(木)モバイルLCマガジン配信記事ももんがさん/25才/福祉関係はじめまして。私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。‥もう彼氏とは言えないのかもしれません。一週間前、もう好きじゃないと言われました。私は自分に自信がなくマイナス思考。なかなか人を好きになれなかったけど、今の彼を好きになったとき、どうしても自分を見てほしくて、自分から積極的に行動しました。そして去年彼から告白されて付き合うことになりました。彼は元々自分から連絡をくれる方ではなかったけど、それでも去年の年末くらいまでは連絡がきてました。12月に入って彼は異動があって、帰りが遅くなって、その頃から連絡が減りました。その時は本当に忙しそうで、連絡が来ないのは仕方ない状況でした。でも、仕事が落ち着いた後でも連絡が増えることはありませんでした。負担になりたくなくて、連絡がほしいとなかなか伝えられませんでした。何をしていてもずっと不安な気持ちを抱えていました。今思うと気持ちが離れていってしまっている気がしていたのかもしれません。2月末、私からも連絡をしないでいたら、一週間連絡をとらないことがあって、不安が爆発してしまい、初めてケンカというか、言い合いをしました。私は昔からケンカが嫌で避けていました。ケンカ=終わりと思っていたから。その言い合いで「考えるからしばらく連絡しないで」と言われ、落ち込みましたが、自分の中で我慢しているよりもいい考えが浮かんだり、前向きに考えられたりして、私にとっては良い方向に変われると思ったんです。その後何日かしてから連絡をして、もっとぶつかっていきたいと伝えたのですが、彼はひとりで考えて、別れを決めていました。嫌いじゃない、けど好きでもない。何年か後に出会ってたら、私の優しさがすごくありがたいと思えただろう。離れてから後悔するかもしれないけど、しないかもしれない。とか言われました。彼はその電話で終わらせたかったみたいですが、私が絶対にいやだと言って、次の日曜に直接会って話すことになりました。私はまだ好きだし、別れたくない。1回ぶつかっただけでこんな風になるなんていやです。キレイにお別れした方がいいのかもしれない。次に会っても嫌われるだけかもしれない。でも、やっと自分を出していけると思えたのに、このままじゃ後悔だけが残ってしまう。付き合ったあと、またマイナス思考な自分に戻ってしまっていた。私にもいけないところはある。それはわかっているけど‥彼は4月から1人暮らしをする予定で、そのことをすごく楽しみにしています。私のことは面倒になってしまったんですかね。どうしたらいいのか。もう苦しいです‥


■ケンケンのお悩みアドバイス恋人として1年以上もつき合ったとしても、お互いに本当の意味でわかり合えるというのはなかなか難しいことなのではないかと思います。

自分では相手のことを良く分かっているつもりでも、なかなか相手のことがわからなかったり。

逆に自分で自分の気持ちが良く分からなくなってしまったりすることもあるでしょう。

ももんがさんも彼とのことで、あれこれと悩み、自分が何をしたら良いのか分からなくなってしまっているのではないでしょうか。

恋愛に正解というものはありません。

それを決めるのは自分なのですが、それでもやっぱり不安というのはつきものですよね。

本当にこのやり方で良いのか?今彼に対して正直に自分の気持ちをぶつけてしまって良いのか?逆効果になってしまわないか?そんなことをあれこれと考えながら行動してしまうことも良くあると思います。

ももんがさんは自分に自信がないということですが、自分に自信がないと、あれこれと不安になったり、考えなくても良いことまで考えてしまったりすることもあるでしょう。

でも、人間誰しも自信がないものなのではないでしょうか。

本当に自信があって、ばんばん恋愛も進めていくことができる人というのは実際には少ないと思います。

誰しもが(表面上はそうは見せないとしても)心のどこかで不安は抱えているものです。

ひょっとしたら彼だってそうなのかもしれません。

ももんがさんのことを好きだけれども、恋人としてこれからやっていけるかどうか、どこかで不安を感じていることもあるでしょう。

もし、ももんがさんが本当に彼のことをこれからも好きでいたい、ずっと一緒にいたいと思っているのであれば、もう少し自分の気持ちを彼にぶつけてみてはどうでしょう。

それも1度だけではなく、お互いが納得いくまで話し合うこと。

恋人ごっこをするのではなく、本当につき合いたいのであれば、話し合いはとても大切ですよ。

ももんがさんが電話ではなく、直接彼と会って話をしたことは正解だと思います。

やっぱり電話では伝わらないことというのはたくさんあるはず。

だから、そういう大切な話は、ちょっとつらいだろうけれども、きちんと向き合って話した方がお互いにとっても良いでしょう。

そして、できるだけそういう時間をふたりで作るようにして下さい。

お互いが本当に納得のいく形で話をして結論を出そうと努力することが大切なのです。

恋人という関係ではなく、もっと別の新しい関係が生まれることもあるでしょう。

そのためにふたりの本心をきちんと向かい合って話し合うことが大事なのです。

彼だってあなたの素直な、正直な気持ちを聞けば、きちんと理解してくれるでしょう。

同じ苦しい思いをするのであれば、ふたりの関係をもう少し突き詰めた方が良いような気がします。

そうすればどこかで気持ちも吹っ切れますし、逆にそのことで絆が深まる場合だってあるのです。

今のまま中途半端な状態が続くと苦しさは続くので、彼ともう一度、きちんと話し合ってみましょう。



小倉遥/恋愛予想図 [DVD]

小倉遥/恋愛予想図 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギルド
  • メディア: DVD



恋愛ミラクル!!

恋愛ミラクル!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD



タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。