視聴率30%超えを連発するユン・サンヒョン、スペシャル番組放送決定 [kエンタ]

韓国で最高視聴率37.9%を記録し社会現象を巻き起こした「シークレット・ガーデン」、最高視聴率31.8%を記録した「僕の妻はスーパーウーマン」、チェ・ジウとの共演で話題となった「負けたくない!」・・・これらのドラマに出演し、韓国で視聴率30%超えを連発する俳優として圧倒的な人気を誇るのが、ユン・サンヒョンである。
そんなユン・サンヒョンが3月10日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて、初の日本全国ツアーの最終日・東京公演を行った。この模様を含むスペシャル番組「ユン・サンヒョン スペシャル -BLACK MOUNTAIN TOUR-」がWOWOWで7月15日(日)夜6:00~放送となる。

 今回自身初めてとなる全国ツアーだったが、チケット販売が開始されるやいなや即完売。ユン・サンヒョンの人気は日本全国に広がっている。そして本公演でユン・サンヒョンは約2時間半にわたり、ダブルアンコールを含め全19曲を熱唱。集まった約3000人のファンを魅了した。
 韓国では俳優として活動しているが、日本では歌手として積極的に活動、芸能界デビュー当初は歌手を目指していたということもあり歌唱力にはかなり定評がある。その実力のみならず、2月15日に発売した『悲しみにさよなら』が発売日当日にドワンゴのK-POPチャートにおいて1,2位を独占するという快挙を得た程の人気ぶり。(1位は「悲しみにさよなら」、2位は「ふたつのグラス」/同曲カップリング)そして、登山が趣味であるユン・サンヒョンは、夜に山に登った時に見た夜空や空気感が忘れられず、その素晴らしさをファンの皆に伝えたいという思いから「BLACK MOUNTAIN」というツアータイトルで公演を行い、ファンの方々に感謝の気持ちを伝えるべくステージ演出も自らプロデュースした。
 1曲目は日本デビューのきっかけになったというほど大好きで、もはやサンヒョンの代表曲となっている「最後の雨」を披露。そして、数曲を披露し会場が温まってきたところで、ユン・サンヒョンが出演してきた数々のヒットドラマの中で実際に彼が歌っていた名曲を次々と披露した。 出世作「シークレットガーデン」や「僕の妻はスーパーウーマン」から歌そのものも韓国の音楽チャートで大ヒットした挿入歌を熱唱。どの曲もドラマの中では絶対に外す事ができないという程のファンの中でも高い人気を誇る名場面でユン・サンヒョンが歌っている為、会場のファンはまるでドラマのワンシーンを見ているかのように聞き惚れていた。
 そして、ファンの前で歌うのは初めてとなる新曲「悲しみにさよなら」、尾崎豊の名曲「I Love You」など、それぞれの曲がユン・サンヒョンのオリジナルバージョンでの披露となった。海外である日本でライブを行うという事は勿論容易なことではないが、常にファンを飽きさせない為に自らステージ演出から楽曲のアレンジまで試行錯誤し取り組んでいるユン・サンヒョンの姿を見ると、ファンへ強い思いが感じられ、彼が日本でも人気な理由が良く分かる。
 アンコール終了後も会場に響き渡る “サンヒョンコール”に応えユン・サンヒョンが再度登場すると、ファンは大興奮。熱狂は最後まで続いた。
『今回の日本全国ツアー開催が決まった時からずっと200%の気持ちで練習を積み、皆様に楽しんでもらえるように準備をしてきました。今日皆様と一緒に感動を味わえることができてとても幸せな時間でした。ずっと夢見て来た全国ツアーがこんなに早く実現できたのも、いつも応援して下さる皆様のお陰です。いつもありがとうございます』。
と最後にファンへの感謝の気持ちを語った。
 再びファンの皆さんとお会いすることを約束し、最後はファンの皆と一緒に元気よく『ファイティン』(※日本語で”ファイト”の意味)と締めくくりライブは終了した。

演技も歌もこの人気ぶりを見れば分かる通り素晴らしい才能を持っている。だが彼の本当の魅力というのは“自分を見に来てくださっている方々を楽しませる”、“満足して帰って頂く為に自分ができる最大限のベストを尽くす”という事に純粋に向かっていく姿勢ではないだろうか。演技・歌・トークすべてにおいて完璧にこなすことができるユン・サンヒョンだが、その背景にはたゆまない努力やファンの方々に対する熱い思いがあるのである。

 そんなユン・サンヒョンの幅広い活躍に迫るスペシャル番組がWOWOWでオンエアされる。韓国、そして日本でも大注目の彼の魅力を余すところなくお届けする今回の番組を見逃せない。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。